研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/06/23

    ヨセミテ旅行記(2011年6月) 出発前

    6月23日~25日の2泊3日、ヨセミテ国立公園へ行ってきました。

    ヨセミテまでは車で約4時間の距離に住んでいながら、昨年は渡米直後そして妊娠中ということもあり、我が家としてはようやく実現した旅行となりました。

    とはいえ、なかなかまとまった夫の休みが取れないため、もしかしたら最初で最後のヨセミテ旅行になるかもしれない我が家のヨセミテ
    一度しか行けないかもしれないならば一番いい時期に行こう!と思い、ヨセミテといえば空乃家の空乃さんに相談したのが5月。
    空乃さんお勧めの6月までは後1ヶ月。
    しかももちろん一番いい時期の6月はどこの宿もいっぱい。
    アメリカ中・・・いや世界中からこの季節を狙って旅行者が来るのですから、ヨセミテ園内そして公園に近い宿はどこも1年前から予約でいっぱいの状況なのです

    「無理に今年行くなら来年にしよう」と半ばあきらめかけたところ、夫の執念の検索で園外でもヨセミテに近い宿で空きを見つけることができました

    ということで、ヨセミテに出発!

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
