研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/07/16

    Reno & Lake Tahoe旅行記(2011年7月) 1日目

    夫の仕事があるので長期間の旅行はできませんが、我が家も夏休みということで2泊3日の旅行へ行ってきました。
    行き先はお隣ネバダ州のReno(リノ)、そしてネバダ州とカリフォルニア州の境にあるSouth Lake Tahoe(タホ湖)です。

    前日、旅行の準備を終わらせていなかったせいで家を出たのは10時過ぎ
    出た時間が時間なので、まずは自宅から1時間程の場所にあるカリフォルニア州都Sacramento(サクラメント)でランチ

    昼食後、せっかく州都サクラメントに来ているんだからと思いつきで近くにある州庁舎へ。
    DSC01497.jpg 研妻のカリフォルニア日記
    セキュリティチェックを受ければ中へ入ることもできます。
    今年の1月までシュワルツェネッガー州知事が働いていた建物(今はジェリー・ブラウン州知事)。
    ここは州知事室。カリフォルニアの旗にも描かれている熊が守ります(!?)。
    研妻のカリフォルニア日記 

    各County(郡)がPRのために広告を出していました。
    自分たちが住んでいるAlameda Countyもありました(UC Berkeleyの時計台が描かれています)。
    DSC01504.jpg

    この日は土曜日のせいか州庁舎で結婚式を挙げたカップルが何組かいて、目の前の広場で写真撮影などを行っていました。
    研妻のカリフォルニア日記

    州庁舎、ちょこっと立ち寄るだけでもおススメです。
    きちんと観光するならば議会場なども見れますし、ふらっと立ち寄るだけなら我が家のように各郡の広告パネルを見るだけでも楽しめます。
    (次はどこに行こうかと考えてみたり
    研妻のカリフォルニア日記
    (日本語ガイドあり)



    サクラメントをあとにして、2番目の休憩ポイントDonner Lake へ。
    湖岸はちょっとした公園になっていて、ボートやバーベキューを楽しんでいる人たちがいました。
    中に入るには入場料$4が必要です。
    DSC01538.jpg DSC01535.jpg DSC01524.jpg
    我が家もちょっと入場して娘を公園で遊ばせたり水鴨を見たりして楽しみました。
    遠くにはTahoeの山々が見えのんびりした景色。
    周りには別荘がたくさん立ち並んでいます。
    アメリカに永住していたらこのあたりに別荘でも買う夢を持つのになぁ

    さっ、ここからリノまであと1時間。
    少し休憩した後、再び出発しました。

    リノに到着。
    リノの中心部近くには大きなWhole Foodsがあります。
    ここで夕食の買いものをしました。
    DSC01541.jpg 研妻のカリフォルニア日記 研妻のカリフォルニア日記

    ネバダ州はカリフォルニア州より税金が少し安いので、お買い物するのにおススメです

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
