研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/07/07

    AT FISH MARKET

    UC Villageの近くには「Tokyo Fish Market(東京魚店)」がありますが、手に入るのは刺身用の魚とムニエル系の魚が中心。
    煮魚・焼き魚が好きな我が家としては、あまり興味そそられる魚が置いていないためショーケースを覗くことをあまりしなかったというのが本当なのですが・・・

    少し行ったところにあるYaoya-sanには少し取り扱いがありますが種類がが限られており、我が家が魚を仕入れるのは「見た目の鮮度がイマイチだけれど手軽なKOREANA(韓国系スーパー)」もしくはサンノゼの日系スーパーまで足を運んでいました。

    そんな折、ふとネットで見つけた『AT FISH MARKET』
    魚を自宅まで配達してくれる!しかも種類もなかなか豊富!!

    早速ご近所のお友達に声をかけて注文してみました。
    みんなの目玉は$1.00のさんま
    $60.00以上の注文で好きな場所まで配達してくれます。
    今回は約$120分注文しました。

    我が家の注文は「さんま・縞ホッケ開き・アジ開き・あさり・はまちカマ」
    AT FISH MARKET

    なんとなんと!大当たり!!
    さんまのハラワタは食べられるほどではないけれどとてもキレイ。
    そしてアジ開きは身がプリッとしていて脂も十分にのっています
    縞ホッケ開きも美味しかったと報告がありました

    今回は初回特典で5%OFFになりましたが、定期注文を申し込むとグループ内の5人以上が$20以上注文すれば常に5%OFFになるんだそうです。
    そして代表者が注文を取りまとめなくても「何日の○○さんのグループです」と言えば、個々にお店に注文できるそうです。
    (配達は代表者の自宅のみ。各自が注文して取りに行くという形式。)
    すでに前回注文した方以外の方からも「次回は声をかけて」と言われているため、隔週か月1回の定期購入を申し込もうと検討しています。
    ぜひUC Villageにお住まいの方、私までご連絡ください


    さてさて「どうやって魚を焼くの?」と聞かれますが、とっても簡単。
    オーブンのBroil(直火)を使います。
    HiとLowがありますが高温のHiで焼くのがおススメです。
    AT FISH MARKET AT FISH MARKET

    ちなみに一時帰国中にGETした「フライパン用ホイールクックパー」もアメリカでなかなかいい仕事をしています
    我が家ではお弁当用に大活躍。おススメです。

    コメント

    噂には聞いていましたが、実物を見ると本当に美味しそうですね!魚難民になりがちなベイエリアでは嬉しいサービス。縞ホッケ開きやアジの開きは1枚おいくらくらいなのでしょうか。
    2011/07/13(水) 21:11:19 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    この後ハマチのカマも煮て頂きましたが、身のたくさんついている美味しいカマでした!
    ちなみに今回は縞ホッケ2枚(1パック)で$8.75、アジの開き2枚(1パック)で$6.95でした。
    これまた日系などに行かないと手に入らない「豚薄切り肉」の取り扱いがあるのもうれしいです。
    2011/07/14(木) 21:27:08 |URL|ヨーコ #- [編集]
    実は私の夫も同じことを言っていました。
    同じFC2ブログを使われている方のブログを私が見るときも同じような現象が起こるので、もしかしたらサイトの問題!?でしょうか。
    うまく処理してアップすれば解決しそうですがソフト関係に弱く難しく・・・ごめんなさいe-330
    2011/07/14(木) 21:30:43 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
