研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/07/10

    Costeaux French Bakery @Healdsburg, Sonoma

    ようやく念願叶ってSonomaへ行くことができました。
    Sonoma(ソノマ)とはNapa(ナパ)と並んでカリフォルニアワインの産地です。

    直接ワインメーカーでテイスティングをし購入することができます。
    色々なメーカーで1本ずつ買うもよし、お気に入りのワインメーカーを見つけて箱買いするもよし。
    景色もキレイなのでピクニックランチにもいい街です。


    今回は初めてなのでまずはSonomaのダウンタウン「Healdsburg(ヒールズバーグ)」へ。
    sonoma sonoma
    オシャレなお店やカフェなどが並びます。
    テイスティングルームもいくつかあるので「時間がない」「どこへ行けばいいか分からない」という時は、こちらを利用するのもいいかもしれません。

    朝早く家を出てワイナリー巡りをする予定でしたが、結局乳児を抱えての出発はどんどん遅くなり結局ソノマに到着したのはランチの時間。
    今回入ったお店はこちら。
    『Costeaux French Bakery』
    Costeaux French Bakery Costeaux French Bakery
    こちらのパンは数々の賞を受賞しているんだとか。
    右の人形は2010年に受賞したパンを持っています。

    注文したのはこちら。
    左「Multigrain Turkey Sandwich」右「SMOKED DUCK SANDWICH」
    Costeaux French Bakery Costeaux French Bakery
    おススメは右の鴨のサンドイッチ。
    とろけたチーズやオニオン・きのことの相性がとても良く小ぶりなのが残念なほど。
    ちなみにこちらのお店のサンドイッチは、アメリカの他のお店と比べるととても小ぶり。
    最初「少ない!?」と思ってしまいましたが、食べると十分お腹が満たされます。

    パンがとても美味しかったので、店内にあるベーカリーコーナーで朝食用のパンを購入することに。
    ケーキも販売されていました。
    食事をしなくても購入できるのでぜひ毎回立ち寄りたいお店。
    Costeaux French Bakery Costeaux French Bakery Costeaux French Bakery
    ここでなんと!!パリのクロワッサンにはまり、行く先々でクロワッサンを食べ歩いていた夫が「これだ!!」というクロワッサンに出会いました。
    お土産用に買ったパンも美味しく、ソノマへ行く際は必ず立ち寄ろうと決めたパン屋さんでした。


    ちなみにヒールズバーグには『Downtown Bakery&Creamery』というChez Panisseをアリス・ウォーターと一緒に創設し引退までペストリーシェフを勤めていた方が創業したパン屋さんがあります。
    Downtown Bakery&Creamery Downtown Bakery&Creamery

    ただ・・・今回我が家はCosteaux French Bakeryに軍配。
    クロワッサンもバゲットもCosteaux French Bakeryの方が美味しかった!
    でもDowntown Bakery&Creameryはペストリーが有名ということを帰宅後に知ったので、次回はペストリー狙いで訪問してみようと思います


                             
    この日訪れたワイナリーのワインは残念ながら私好みではありませんでした。
    景色はどちらもすばらしかったんだけれど・・・。
    ワイナリー ワイナリー
    次回に期待です!

    コメント

    サンドウィッチとても美味しそうで、よだれが…(苦笑)
    ワインのお話しは次回に続く…かな?
    楽しみ~☆
    2011/07/25(月) 00:42:35 |URL|とも #- [編集]
    サンドウィッチは美味しかったんだけれど、その日訪れたワインはイマイチでe-351
    残念ながらワインは次回に期待・・・です。
    2011/07/27(水) 22:06:03 |URL|ヨーコ #- [編集]
    Costeauxいいよね、おいしいよね♪

    クロワッサンへの旦那様の感想にびっくり。わー、あそこのクロワッサンは「本物」だったんだ。

    サンドイッチですが、次回は「フレンチディップ」をお試しあれ。こちらも絶品でした。
    2011/07/28(木) 13:51:50 |URL|空乃 #- [編集]
    空乃さんのコメントを夫に見せると「パリを越えている!」と言っていました。
    ホンマかいなe-351
    多少はパリの味を忘れかけているとは思いますが、私もCosteauxのクロワッサンは美味しいと思いました!
    フレンチディップ、次回必ず注文してみます。
    2011/07/30(土) 00:01:41 |URL|ヨーコ #- [編集]
    大好きなカフェが紹介されていて嬉しいです☆ダックのサンドイッチは本当にみなさんから人気ですね。次回は絶対食べてみたいメニューです。ナパ&ソノマは、本当に美味しいレストランが多くて、もっと近ければどんなに嬉しいだろう、、、と地団駄です。
    2011/07/31(日) 22:19:06 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    やはりご存知でしたか!
    他にも気になるレストランやらショップがたくさんあり、景色もきれいなので思わず「ソノマに永住したい」と言ってしまいました(笑)
    気に入ったけれど迷って買えなかったキャンドルホルダーが心から離れないので、商品がなくなる前に再訪したいです。
    2011/08/03(水) 22:50:25 |URL|ヨーコ #- [編集]
    はじめまして、先週末にHealdsburgへ初めて行きました。そして下調べの際にこちらの記事を参考にさせて頂きました。

    がっ、日曜日はCosteaux French BakeryもDowntown Bakery&Creameryもブランチだけなんですね(涙)ちゃんと調べずに行ったもので、すでに15時にはクローズしていました。

    でもとても雰囲気がいい街で気に入りました。
    2011/08/17(水) 18:10:56 |URL|punch8932 #- [編集]
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    Healdsburg、小ぢんまりしていて綺麗でいい街ですよね。
    我が家も近々再訪しようと思っているので営業時間チェックしなくてはe-330

    (punch8932さんのブログも今度お邪魔させていただきます!)
    2011/08/18(木) 23:08:20 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
