研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/07/04

    7月4日 独立記念日

    今日は独立記念日でお休みです
    独立記念日
    (近所のトヨタではこんなバルーンがあがっていました。)

    日本より数が少ないアメリカの祝日ですが、祝日にはどこのお店でもオンラインでもセールを開催するのがアメリカ式(!?)
    我が家は夫の提案でアウトレットへ行ってきました。
    『Gilroy Premium Outlets』
    独立記念日

    こちらのお店には「Calphalon」「Tommy Hilfiger Kids」「Polo Ralph Lauren Children」などが他にはないブランドが入っています。
    UC Villageからは1時間半ほど

    皆さん帰国前に「日本では手に入らない」とか「日本より安い」子供服をたくさん購入されていますが、私も値段を見たらついつい財布の紐が緩んでしまって・・・。
    娘が3歳・4歳・5歳で着る服を買ってしまいました
    これを着て幼稚園行ったらかわいいなぁなど思いながら

    ちなみにCalphalonではB級品の取り扱いがあり、お鍋やフライパンが$20.00~$30.00台で販売されていました。
    買おうか何度も手に取ったけれど、今は間に合っているので我慢しました。
    お鍋やフライパンの他、製菓用品やナイフなども取り扱っていました。


    独立記念日の今夜はあちこちで花火が上がります。
    我が家のアパート棟からも近所で上げられている打ち上げ花火がよく見えました。
    独立記念日
    でもイマイチ雰囲気がでないのは、夜になり気温が下がって寒い中花火を見るからでしょうか、それとも遠くから眺めるだけだからでしょうか・・・
    ちなみに花火開始は夜9時半。
    この時間にならないと暗くならないのです
    寒くて寒くて「早くクライマックスにならないかなぁ」なんて言いながら見ました。
    花火は片手に、暑い日の涼しくなってきた夜に見るのがやっぱりオツですね

    《後日談》
    次の日の朝のニュース
    昨日の花火の火の粉が飛び散って火災がおこった箇所があった模様・・・
    アメリカの他の地域でも飛んできた花火の欠片で怪我をした人がいたり・・・

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
