研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/07/03

    The Natural Grocery Company

    オーガニックが充実しているバークレー界隈。
    しかも値段も普通のものより$1.00~$2.00高い程度。

    今まではあまり意識せず両方の品を買っていましたが、そろそろ娘が離乳食を始める時期に入ることや、ご近所で開催されているお料理教室の影響もあり、最近ようやくオーガニックを意識して買い物をするようになりました。

    そんな生活を楽しくしてくれるスーパー『The Natural Grocery Company』
    オーガニックばかりを扱うスーパーです。

    徒歩20分程のBerkeleyと、徒歩ではちょっとツライEl Cerritoに店舗があります。
    いつもは散歩がてらBerkeley店へ行くのですが、今日は初めてEl Cerrito店へ行ってみました。
    The Natural Grocery Company

    駐車場もあり店舗はこちらの方が断然大きい!
    野菜や果物の種類も豊富です。
    The Natural Grocery Company
    そしてBerkeleyにはない精肉・精魚コーナーもあります。
    The Natural Grocery Company
    スパイスもたくさんあってお目当てのスパイスを探すのに時間がかかってしまいました。
    The Natural Grocery Company

    日本の食材もたくさんあります。
    葛や寒天も発見
    The Natural Grocery Company
    エコバッグもかわいい
    The Natural Grocery Company
    食品だけではなくシャンプーやオムツに洗剤、ホメオパシー扱っています。
    The Natural Grocery Company

    変わった機械を発見しました!
    The Natural Grocery Company
    よく見てみると・・・
    The Natural Grocery Company
    オイルなどの量り売りです。


    さて本日のお目当てはこちら「Ume Plum Vinegar
    Ume Plum Vinegar
    先日のお料理教室で教えてもらった梅酢です。

    今まで梅酢を自分のキッチンで使ったことはありませんでした。
    でも最近では何にでも梅酢をちょこっと加えています。
    特に暑くなってきた最近ではご飯にちょこっと混ぜたりしています。
    味は変わらない・・・むしろ少しご飯の甘みが増し、日持ちしやすくなります。
    蒸し暑くなってきた日本でもぜひ試してみたいテクニックです
    試しに小さいサイズ(5oz)$2.12を買ったのですが、よく使うので次は大きいサイズ(10oz)$3.41を購入しようと思います。

    コメント

    きゃ~~っ!!
    行きたいよぉ!

    日本のスーパーってまだまだだわね。

    それにしても、スパイス多すぎっ(苦笑)

    オイル量り売りなんてすごい。
    2011/07/08(金) 02:16:16 |URL|とも #- [編集]
    多国籍の人々が住んでいるせいかな。
    本当に食材の種類は多いと感じます。
    うんうん!ともはこの生活満喫できそうだね~。遊びにおいで!
    2011/07/13(水) 05:31:06 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
