研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/06/15

    Albany Farmers Market

    一時帰国中にUC Villageの近くでFarmers Marketが開催されるようになっていました

    Albany Farmers Market
    Villageを出てから5分程度の場所・・・solano AveのSan Pablo Ave.をはさんだVillage側が会場です。
    毎週水曜日の午後3時から7時まで。
    Albany Farmers Market
    規模はあまり大きくありませんが(20店舗くらいかな?)他の曜日には見かけないお店が出店していました。

    ちょうど冷蔵庫には野菜がいっぱいだったので今日は下見程度でしたが、パンを買ってソルベを味わってきました。

    『Starter Bakery』
    Albany Farmers Market
    クイニーアマンが気になりつつも、クロワッサンに目がないためバター・クロワッサンとジンジャースコーンを購入。
    どちらも食感がよく美味しいパン
    クロワッサンも捜し求めているパリのクロワッサンにとても近い層の厚さ!
    でも実は、買い逃したクイニーアマンがこちらのお店の売りだそうです


    もう1店は『Scream Sorbet』
    Albany Farmers Market Albany Farmers Market Albany Farmers Market
    驚くほど美味しいソルベのお店です。
    もうノックアウトでした
    店舗では18種類ほどあるようですが、ファーマーズマーケットでは6種類の販売。
    ストロベリールバーブとライムミントを試食し、ミントの香りが口いっぱいにふわ~っとなったライムミントを注文しました。
    この日は少し暑い気温だったので、さっぱりと爽やかな気分になりました。


    これから毎週水曜日が楽しみです

    コメント

    Moonliteといいこちらのベーカリーといい、素敵なお店がきますねー。羨ましいです。うちの近所のファーマーズマーケットに来るベーカリーはいまいちで。あまりちゃんと試してないのも原因なので、チャレンジしなきゃ。ノックアウトのSCREAMも気になります!
    2011/06/18(土) 06:33:45 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    お近くでこういうのがあるなんていいねっ!!
    ルバーブも気になるお味だわ。
    只今、湿気タップリ、汗たらりの日本。
    食べて涼やかになりたいーっ。

    お散歩や気分転換にもいいね~
    2011/06/21(火) 00:40:09 |URL|とも #- [編集]
    食べたい食べたい食べたいっ。
    なんておいしそうなの!!

    ファーマーズマーケットって目も口も楽しいですよね。
    2011/06/22(水) 10:17:27 |URL|空乃 #- [編集]
    徒歩で行ける場所にお気に入りができると嬉しいものですね。
    ファーマーズマーケットはちょっとしたワンダーランドのようです。
    目的もなくふら~っと立ち寄って、何かちょこっとつまんで帰ってきています。
    実店舗がなくファーマーズだけというお店もあるようで、そういうところでもオンナゴゴロをくすぐられています(笑)
    2011/06/27(月) 12:08:41 |URL|ヨーコ #- [編集]
    週の真ん中水曜日に近所にこんなマーケットがあると本当に助かるよね。

    実はルバーブのアイスはどちらかというとストロベリーの味が強かったかな。
    近所のお店にもルバーブが並び始めて、ぜひこちらにいるうちにルバーブのお菓子に挑戦してみたいなぁと思ってるよ。

    2011/06/27(月) 12:16:44 |URL|ヨーコ #- [編集]
    ファーマーズマーケットって主婦にとってはワンダーランドだよね~e-266
    Albanyのは3時からだから、夕方のお散歩にちょうどいいし♪
    ファーマーズマーケットは野菜や果物の季節感も味わえて・・・うんうん!目にも口にも楽しいよね。
    2011/06/27(月) 12:20:19 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
