研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/04/03

    メジャーリーグ観戦

    松井秀喜選手がBerkeleyの隣のOaklandに本拠地を置く「Oakland Athletics」に入団が決まった今年。
    その開幕戦は、イチロー選手の所属するSeattle Marinersと三連戦。
    開幕戦と第二戦はナイターのため、第三戦のデイゲームを見に行ってきました。
    日差しが痛いほどのいい天気
    MLB

    球場の駐車場では自前のコンロを持ち込みBBQランチを楽しんでいる家族もたくさんいました。
    我が家は近くのIN-N-OUTというカリフォルニアの有名なハンバーガーを購入し球場入り。
    ちなみに入り口では持ち物検査がありますが、食べ物・飲み物の持ち込みは自由です。


    チケット購入後、幸運なことに4月3日の第三戦が「JAPANESE HERITAGE DAY」となり、先着で松井Tシャツが無料で配られました。
    そして開幕戦から注目されていたものの達成できなかった松井選手の「日米安打通算2500本目」の記録の期待もかかります。

    デイゲームとは言え3ヶ月未満の娘を連れて野球観戦なんてできるだろうかと不安でもありましたが、スタンドに持ち込んだカーシートの中で、ほとんどの時間を寝ていてくれました。
    大音量はむしろ子守唄!?だったようです

    会場はやはり日本人が多くメジャーリーグを観戦しているのに前後左右から日本語が聞こえてきます。
    マリナーズは敵地オークランドでの試合のため選手紹介だけでもブーイングがおこるのに、なぜかイチロー選手にだけは歓声と拍手が
    私もどちらのチームを応援していいのか迷ってしまいました。

    さてマリナーズが先攻で試合開始です
    1番打者はイチロー選手。
    MLB
    この構えだけでもイチロー選手とわかります。

    そして後攻のアスレチックスの5番打者が松井選手。
    この日は日米通算2500本安打の記録がかかります。
    そして運命の打席・・・。
    MLB
    打った~~~
    MLB MLB
    敵も味方も立ち上がって拍手を贈りました。

    さて試合結果は前日までの2連敗後の、アスレチックのようやくの勝利。
    スコアは7-1でした。

    試合結果が完全に見えていたので8回裏までで帰る方もチラホラ。
    我が家は最後まで楽しみノンビリ球場を後にしました。
    試合終了後はグラウンドに降りてダイヤモンドを1周するというイベントも行われていました。

    今回もらったTシャツはこちら。
    目の前でMサイズがなくなってしまったので家族3人ともLサイズです。
    えっ、3人!?・・・そうなんですBabyにもと娘にも1枚くれました。
    MLB

    コメント

    特に野球ファンではないのだけど、メジャーに行く日本人はなんとなくチェックしてしまいます・・・

    身近に観戦できるのっていいねぇ♪
    2011/04/11(月) 18:19:04 |URL|toooc #- [編集]
    松井選手が地元に来るニュースには近郊の日本人も盛り上がりましたよ~!
    そして開幕戦のこの対戦!!
    日本人のことを考えて組んだとさえ思えるようなカードに、本当にラッキーでした♪
    2011/04/12(火) 08:12:10 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
