研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/03/30

    夫NYへ行く

    久しぶりの夫の記録。

    今日から4日間、学会のため夫はNYです
    私もNYは大好きなので話を聞いた時は「ラッキー」と絶対行くつもりだったのですが・・・。
    今回は学会日程がびっしりで観光する時間もないそうで、私個人的にはNYは行ったことがあるし夫なしでショッピングでも楽しもうと思っていたのですが、夫が娘が心配というので留守番になりました

    米系の国内線は預け荷物に費用がかかります。
    そのため機内持ち込みできるスーツケースを、衣類や生活雑貨が激安で販売されている『ROSS』で今回購入しました。
    店内がごちゃごちゃしていてあまり好きなお店ではなかったのですが、ここの安さはどうやら他店で返品されたり在庫が余ったりしたものを仕入れて売っているようで、今回も$100以上のサムソナイトのスーツケースが$40~50で売られていたりと、よ~く見ると掘り出し物がたくさん!

    2回続けてお得な買い物をした夫は最近ROSSに夢中です

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
