研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/03/18

    CREAM

    Telegraph AvenueのBEARD PAPA'S跡地にできた『CREAM』
    行列ができていたので、ちょっぴり肌寒い日でしたが試食がてらに1個購入してみることに。
    CREAM
    アイスクリームをクッキーでサンドしたスイーツのお店です。

    クッキーはサンドする上下2枚、8種類からそれぞれ違う種類を選ぶことができます。
    そしてアイスクリームも14種類から選べます。もちろん試食してから決めてOK
    CREAM

    うっかり肝心のサンドイッチを写真に残すのを失念
    クッキーはソフトクッキー。
    大きさもちょうど良く、これまた食べ歩きに最高のスイーツです。
    素直に美味しかった

    これから大学近辺に用事で行く日が楽しみになりそうです
    ・・・でもやっぱり駐車スペースを探すのが大変なんだよなぁ

    コメント

    ここ、流行ってますよねー。いつも夜にお店の前を通るのですが、何かセールでもやってるのかと思うぐらい(ホントにやってたりして)学生の長蛇の列が出来ています。
    やっぱり、勉強で疲れた頭には甘いものは必要なのかなぁ、なんて勝手に想像しているのですが...(笑)
    2011/03/21(月) 07:05:11 |URL|Sarah #- [編集]
    何味にしたのぉ?
    うちの方にも最近ジェラート屋さんができたなぁ~。
    アイスって一年中食べられるよね。
    冬は特にコタツに入りながら食べるのが好きだけど(^ ^)
    なぜか美味しいんだよね(*^^*)
    2011/03/21(月) 16:05:47 |URL|toooc #- [編集]
    久しぶりに大学近くに行ったので今回初めてオープンを知りました。
    皆さん寒くてもアイスが好きですよね(笑)
    かくいう私もアメリカに来て以来、冷凍庫にハーゲンダッツが3つは常に入っているのですがe-330
    2011/03/23(水) 13:37:25 |URL|ヨーコ #- [編集]
    無難にチョコチップのクッキーにバニラにしました。
    行列だった上に娘がちょっとグズグズ気味だったのでゆっくり選ぶこともできず・・・。
    時々こういうジャンクな感じの物が食べたくなっちゃうんですよねe-330
    2011/03/23(水) 13:43:08 |URL|ヨーコ #- [編集]
    柔らかいシュガークッキーLOVEです!クッキー上下2枚、そしてサンドするアイスクリームも14種類から選べるんですか?えええ、それを食べるためにTelegraphに出没しそうです(笑)
    2011/04/01(金) 14:08:12 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    私も柔らかいクッキーの方が好きなんです!
    クッキー2枚とアイスクリームの選択・・・悩ましいですよね。
    次回はHPでメニューをじっくり研究してから行こうと思っています。
    2011/04/01(金) 21:54:20 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
