研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/02/10

    春満開!

    今年の雨季はどこへやら・・・
    私の知っている西海岸の雨季はこんなものではなく、日本の梅雨とはちょっと違うけれども何となくどんよりしたグレーな天気が続いているハズなのに・・・。

    Berkeleyは雨が降らずいい天気が続いています。
    おかげで乾燥も激しく、家の中では加湿器が欠かせないし唇は常にガサガサだし

    最近は20度を越える日もあるBerkeley。
    (でも来週はまた少し雨が戻ってくる予報。それでも気温はそんなに寒くならないです。)
    2月でも日中はサングラスが必要な程の日差し、家の窓から外を見るだけでもまぶしい程です。

    桜も咲き、街は色とりどりの花で華やかです
    水仙にレモンの木!
    桜 水仙 レモン
    日本の4月から5月の様相です。
    お散歩するのに気持ちのいい季節になりました。

    コメント

    日本(千葉県)はまだまだ寒いよ~( ̄◇ ̄;)
    先週末は積もらなかったけど若干雪降ったし…
    早く半袖の季節にならないかなぁ…
    …この前はメールありがとね。
    もうすぐおくります(^ ^)
    2011/02/13(日) 20:48:39 |URL|toooc #- [編集]
    今年は日本は雪が多いですね。
    四季のある日本は好きなのですが、生活するにはカリフォルニアは最高です。
    そういえば、こちらに来て半袖をあまり着なくなりました。
    家の中だけか、羽織物と一緒に着るか・・・。
    なのに日差しは強く半年で焼けてしまいました(涙)
    2011/02/16(水) 06:16:40 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
