研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/12/31

    アメリカでむかえる大晦日@2010年

    予定通りすき焼きの大晦日の夕飯
    これに「紅白歌合戦」が我が家の定番です
    日本語チャンネルを契約していないためインターネットで鑑賞。
    夫がパソコンの画面がテレビに映るようにつないでくれたたため、映像は荒いですがテレビを見ている気分
    紅白


    さて、大晦日の今日。
    天気がすっきりしないのですが、乾燥機のおかげでいっぱい洗濯ができました
    午後からお煮しめを作り、夕飯の支度の後は、台所を片付け新年に向けて新しい布きんと菜箸をおろしました。
    今日はつきたてのお餅も頂き、アメリカでも日本のお正月と同じ気分を味わえそうです。
    そうだ!お祝い箸に名前を書かなきゃ

    年越し蕎麦を食べながらカウントダウンの番組を見ていると、外から「ど~ん!」という音が聞こえてきます。
    外に出てみると…我が家の建物からサンフランシスコの花火が見えました
    カメラにおさめるとあまりにも小さくて分かりにくいのですが、とってもキレイでした
    花火 花火 花火


    2011年も素敵なことがいっぱいありますように
    卯

    コメント

    やっぱり年の最後は紅白でしめたいよね(^_-)
    昭和的かもしれないけど、なんとなく年末はみちゃうなぁ。
    しかし今回は不覚にも途中寝ちゃって、嵐はシッカリみたけど、カウントダウンもせずに新年を迎えてしまった(^◇^;)
    2011年もブログに遊びに行きます(^ ^)
    これからもよろしくね(^-^)/
    2011/01/01(土) 16:25:10 |URL|toooc #- [編集]
    今年もよろしくお願いします!
    そうそう、紅白はなんだかんだ言って結局見てしまうんですよね~。
    私もtooocさんのブログに今年もお邪魔させて頂きます!
    2011/01/01(土) 23:07:41 |URL|ヨーコ #- [編集]
    明けましておめでとうございます。ブログへのコメントありがとうございます。うちもローカルチャンネルしか入らないので、紅白は見ることが出来ませんでした。。今はインターネットで見ることができたんですね。残念。これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    ※少し前に生食卵のブログでリンクしていただいていましたね。ありがとうございます!
    2011/01/02(日) 06:59:24 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    ヨーコ、明けましておめでとうございます。
    お正月飾りも可愛い♪

    すき焼き美味しく食べれた?
    旦那さんの生卵実験に大爆笑しちゃった。

    ヨーコ家にとって素敵な2011年となりますように。
    今年も宜しくお願いします。
    2011/01/02(日) 17:11:26 |URL|とも #- [編集]
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    紅白は海外在住の日本人ご用達のサイトから視聴しました(大きい声で書いてはいけないのかしら?e-330)。

    安心して食べられる生食卵は、在米日本人の願いですねe-454
    2011/01/02(日) 22:33:47 |URL|ヨーコ #- [編集]
    あけましておめでとう!
    お正月飾りは頂いた物ばかりなんだけれど可愛いよねe-454
    部屋にツリーe-234とお正月飾りが一緒に飾られている我が家です(笑)

    実は生卵実験、私も半分参加したのでした~。
    どうしても卵かけご飯が食べたかったのと、絶対大丈夫という変な自信があってe-330
    2011/01/02(日) 22:38:10 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
