研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/12/01

    Gather

    再び『Gather』
    Gather

    ご近所のお友達のブログを見て、以前気になったものの注文しなかった「ケールのサラダ」と「ピザ」を食べてきました
    Gather Gather

    ケールと言えば青汁。それのサラダといえば癖があるのではと思いますが、サッとオリーブオイルで炒め味付けをしたと思われるお味にたっぷりのチーズ。
    この組み合わせが最高で、家でも再現して毎週食べたいと思うほど美味しい1品でした

    ピザもこれまた「アメリカで食べたピザで一番美味しい!」と言えるほど美味
    今回は「Smoked potato mushroom」を注文。
    もっちりした生地にマッシュルームがたっぷりのピザです。
    スパイシートマトソースと書かれていましたがそこまで辛くなかったです。


    家でも再現したいくらいに美味しかったケールサラダ。
    上にたっぷりかかっているチーズとの組み合わせが最高で、ぜひ使っているチーズを知りたいとスタッフの方に質問したのですが綴りを聞かないと買いにいけなさそうな名前のチーズ
    (メニューについて質問したらこちらのお店のスタッフの方は誰でもスラスラ答えられるようです

    そこで「Source Book(ソースブック)」を借りてみました。
    Gather
    このファイルの中には今月のメニューに使われている野菜・チーズ・肉・果物など全ての素材の仕入先などの情報が記入されています。
    私が知りたかったチーズは『Fiscalini cheese』…というお店のチーズということが判明。
    恐らくチーズの種類はチェダーかなぁ
    ソースブックにはお店の名前が中心でどのメニューにどの種類の…というレシピ的なものまでは載っていませんでした。
    (でもお友達の情報では最近全国紙などでも取り上げられているそうなので、レシピ本が出る日も近いかも

    ソースブックにはGatherから何マイルなどという情報も載っているので気に入った素材があれば直接買いに行くことも可能なようです。
    食べるだけでなく、こんなレストランの楽しみ方もあるんですね

    コメント

    わぁ~!!
    生のケールサラダですって!!!
    本当、青汁とかじゃないとこちらでは見かけないわよね

    苦くなかったのね。
    [まず~い!もう一皿]って感じではなくておいしかったのね☆

    ピザもおいしそう~(^-^)

    ソースブックなんてのもあるんだ!!
    食が充実してるね~
    2010/12/06(月) 15:53:42 |URL|とも #- [編集]
    初めて生ケールを見た時はあの青汁の味を想像したけれど、炒めたからかな?クセも苦味もなく美味しかったよ!
    さっぱりした青菜のサラダってイメージ。
    Berkeleyは本当にオーガニックとかが浸透しているの。
    すっかりアメリカンなスーパーには行かなくなったよ~e-330
    2010/12/06(月) 22:30:07 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
