研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/12/01

    Little Farm@Tiden Park

    引越しの片付けもあったのですが、雨季に入って何となく天気がどんよりとしているのを口実に、引きこもりがちだったここ数日。
    お友達にお誘いいただいてTilden Parkの『Little Farm』に行ってきました。

    無料の小さな動物園という感じの場所。
    飼われている動物は「牛・豚・山羊・羊・鳥などを見ることができ、セロリかレタスを持参すれば餌やりなどのふれあいも可能です。

    Little Farm Little Farm
    大きな牛がこんな目の前で見れるなんてビックリ
    ニワトリは柵から飛び出して自由に歩き回っていました。

    今日は残念ながら小屋の改装を行うようで、触れ合える動物も少なく牛と鳥達だけを見て、少しPark内を散歩して帰りました。
    きっと春になったらまたキレイになって再開するのではないかなぁと思います。

    土日は混んでいるようですが、平日の午前中、私たちともう2組だけでノンビリ動物を見ることができました
    家から20~30分の場所に無料のこんな場所があるなんて、お子さんがいるご家族にとっては最高なのではないでしょうか。
    大人が行っても何となく癒される場所でした

    コメント

    セロリかレタス「持参」したら触れ合えるって、笑っちゃった~
    身近でのんびり動物と触れ合える場所っていいよね~☆
    2010/12/05(日) 15:23:47 |URL|とも #- [編集]
    野菜を持っていかなくても、もしかしたら小動物は触れるのかなぁ。
    この間は改装中でいない子も多かったのと、さすがに鳥に触るのは流血の危険があってね~e-330
    また暖かくなったら行ってみるねv-221
    2010/12/05(日) 21:35:02 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
