研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/11/29

    サイバーマンデー

    Thanksgivingの後のセールはまだまだ続きます。

    本日月曜日は「Cyber Monday」といってネットショッピングのホリデーシーズンの開始日となります。
    今日1日は送料が無料になったり追加割引が設定されたりするようです。

    なんと夫から「Cyber Mondayしていいよ」とのお言葉が
    ブラックフライデーを経験し気が大きくなっているのか!?とも思いましたが、どうやら私が欲しがっていたキッチン家電のことを言っているようで「それで美味しい物が食べられるなら」という意味のようです。
    ううっ・・・若干プレッシャー

    お言葉を頂いたので、購入をずっと迷っていた「Cuisinart(クイジナート)」のハンドミキサーとハンドブレンダーをポチッとワンクリックで購入してしまいました
    Cyber Monday


    アメリカで購入した電化製品は多少(1~2割ほど)パワーが弱くなるものの、変圧器なしで日本で問題なく使えるとのことなので、断然アメリカの方がキッチン家電などは安いので、今のうちに気に入った物を購入して日本に持ち帰りたいと思っています


    ちなみにAmazon.comを利用したのですが、決済方法に日本のクレジットカードを入力すると自動的に円換算されます
    でも注意しなくてはいけないのがAmazon.comが設定したレートで計算されているため実際のレートよりも2~3円高めになるということ。
    決済通貨をUSドルに変えられますのでドル決済にすると、クレジットカード会社は決済日のレートを使用しますので、急な円相場の変化がなければちょっとだけですがお得になります
    どうせならトコトンお得に買い物をという訳です

    コメント

    ネット注文もセールなんだね。
    日本では今、深夜のテレビショッピングがかなりの反響らしく、こないだテレビで特集してたけど。
    ネットだとなんだか買いすぎちゃうよね・・・
    特にカードだとついつい・・・

    それにしても家電が安いなんて魅力的だゎ♪

    海外の家電は可愛いデザインのものが多いからいいよね。

    うーん、うらやましい★★
    2010/12/01(水) 23:36:41 |URL|toooc #- [編集]
    わぁ~☆ ハンドブレンダー買ったのね!
    スープ作ったり、色々活用出来るんだろうなあ~(^O^)

    さらにさらに美味しいごはん、旦那さんも期待してるのね(苦笑)

    買い物すると、テンションあがるよねっ☆彡

    さすが!ヨーコ!
    賢い買い物の仕方も実践しているね!
    2010/12/02(木) 02:02:57 |URL|とも #- [編集]
    クイジナートやルクルーゼが激安なんですe-266
    もう帰りの船便の節約はすっかり頭から消えてしまいました~e-264
    当たり前ですが逆に日本の物は高いんですけれどね…e-263
    2010/12/02(木) 11:47:19 |URL|ヨーコ #- [編集]
    今まではスープ作りはミキサーに一旦移し変えていたんだけれど、これで楽になるわ~e-349
    実はフードプロフェッサーも「餃子をもっと食べたいから」という理由で以前買ってもらったの。でも勝手からまだ一度も作っていないから今週末あたりそろそろ餃子を登場させねば…e-330
    2010/12/02(木) 11:51:09 |URL|ヨーコ #- [編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2010/12/04(土) 09:39:49 || # [編集]
    コメントありがとう~!
    結構前から書き溜めてるでしょe-348
    ボチボチ昔のものぞいてみてね。
    私もなかちゃんの日記楽しみに見てるよ~e-266
    2010/12/05(日) 21:32:10 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
