研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/11/28

    引越しとデリバリーピザ

    雨季に入っているので天気が心配でしたが、朝から青空の引越しの日
    ご近所の6組のご家族がお手伝いに集まってくださり、2時間程はかかるかと予想していた引越しも1時間で完了。
    本当に本当にありがとうございました


    引越しと言えば「引越し蕎麦」ですが、ここはアメリカなので人が集まると言えばPIZZAでしょうということで、皆さんがしてくださった労働に対してピザとは安価すぎるのですが、デリバリーもしてくれるのでこれでお昼を囲みました。

    今日のバタバタの中で電話注文するのは忙しいので、事前にネットで予約できないかと探したところ『Domino's Pizza』がVillageの近くにあり今回はここで注文しました。

    注文すると「今焼いています」などの進捗状況がネットから確認できるんです
    アメリカなので時間通りにくるか心配でしたが、時間通りにきちんと配達してくれました。
    ちなみに日本ではピザ宅配はバイクが一般的ですが、こちらでは車で配達に来ます。
    お支払いは現金でもカードでも可能ですが、現金の場合は配達員の方はお釣りを持っていないのでピッタリ用意しておかないといけません。(もしくはお釣りをチップにするか…)

    日本と比べるとピザの値段が安いので、配達最低料金分を注文すると2人では食べきれないのですが、大勢集まったときは色々種類を注文できるので楽しいかもしれません

    コメント

    お引越し、お疲れ様でした~。
    今後のことも考えると家の中に階段がないほうが絶対に楽ですものね。

    引越しピザ(^-^)
    時間通りに配達されて良かった、良かった。
    2010/11/30(火) 14:26:37 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    今のところ「前が良かった」と思うのは、贅沢にもクイーンサイズマットレスを2枚ひいて寝ていた寝室が狭くなって2枚ひけなくなった点くらいe-264です。
    アメリカでは時間通りに事が運ぶと驚いてしまうのがおかしいですよねe-330
    こちらも「どうせ遅れるだろう」と思ってしまっている慣れも恐い…e-263
    2010/11/30(火) 14:36:24 |URL|ヨーコ #- [編集]
    沢山のご家族が手伝ってくれたんだね☆
    ありがたいし、嬉しいね☆
    ご近所さん関係がある所っていいな(^-^)
    無事、お引っ越し完了だね!
    お疲れさまです。
    2010/11/30(火) 21:12:34 |URL|とも #- [編集]
    本当にお世話になりっぱなしなのよ。
    社宅に似ているんだけれど日本の社宅ともちょっと違う、ここの環境はすごく素敵で好きだよe-349
    それに年内に引越しして落ち着けてよかったe-348
    2010/11/30(火) 22:23:32 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
