研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010/11/26

    ブラックフライデー

    感謝祭の翌日は「Black Friday」といってクリスマスセールの開始の日。
    この日は通常のセール割引に加えてさらに割引などをするお店が多く、ほとんどのお店が黒字になることからこう呼ばれるようになったんだとか。

    日付が変わった瞬間…つまり12時からセールを開始するお店や早朝4時に開店するお店など、お店側も力を入れています。
    早朝4時の開店に並ぶという話も聞き、今回どうしても必要になり夫のスーツや革靴を購入しなくてはいけない我が家は、サイズなどがなくなることを恐れて4時起きで5時には出発しました。

    我が家の向かった先は、事前にスーツを購入するのにいいと聞いたデパート『Macy's』
    「・・・えっ4時開店だよね」というくらい人の姿が見えません。
    でも駐車場には何台か車が停まっているし・・・。
    我が家の行ったCorte MaderaのMacy'sは、そこまで早朝からは並んでいませんでした。
    (NYやSFなどの都心部はやはり並ぶ人がいるようです。)
    イメージと違い拍子抜けでしたが、かえってゆ~っくり買い物を楽しむことができました。
    しかも「Mornig Sale」と言って朝10時までに買い物をすると、値札からさらに20%割引という特典が
    まさに「早起きは三文の得」です

    お客さんもいないのですが店員さんもまだフルメンバーではないようで、採寸をお願いしようにも誰もいません。
    逆に気兼ねなくあれこれサイズを試着し、自分達でフィットする物を見つけることができました。
    お直しもしてくれるのですが10日程かかると言われ、来週スーツが必要な我が家はとりあえず私が仮で裾上げをし、後日お直しをしてもらうことにしました。
    Macy'sでは「Calvin Klein」「DKNY」「TOMMY HILFIGER」などのスーツが購入できます。
    そこまでのブランド品ではありませんが、しっかりした物を購入することができる中間百貨店というところでしょうか…。

    Black Fridayはスーツが全て50%OFFに
    プラス早朝割引が20%
    我が家は今回Macy'sカードに加入したのでさらに15%OFFに
    最後レシートを見て笑いが止まりませんでした


    これで火がついてしまった我が家
    この後『Vacaville Premium Outlet』へ。
    こちらも朝10時半ごろには到着していたので駐車場のスペースもすぐに見つかりました。
    11時を過ぎる頃には駐車場も満車で車を停めるのに一苦労という状態。

    来年のBlack Fridayも朝早くから行動を開始しようと夫と誓い合いました。

    今回の私の感想ですが、アウトレットよりもデパートや普通のショッピングモールの方がお得感が大きいような機がしました。
    アウトレットはもともとセール品なので割引率が低いのと、アメリカ人はあまりBlack Fridayには参加していないようで特にアウトレットはアジア人で溢れかえっている状態。
    ブランド品が床に落ちていたりワゴンをひっくり返したかのような状態は、買い物欲も冷めるというもの。
    我が家は来年もMacy's狙いで楽しみたいと思います

    コメント

    セール、いいよね(^ ^)
    よくトイザらスのセールとかでスゴい映像を毎年この時期にテレビでみかけるんだけど、朝の4時開店ってスゴいゎ~。
    混んでないならいいよね。
    特に服はゆっくり試着して決めたいよね。
    ワゴンとか山積みのは見る気がしないしね。
    日本でもそろそろ福袋の予約が始まるかな。
    早いとこは11月末から予約開始もあるみたいだけど。
    また買い過ぎないようにしなくては…
    2010/11/30(火) 08:30:16 |URL|toooc #- [編集]
    お得な買い物ができると何だか気持ちがスカ~ッとしますよねe-454
    お昼過ぎには混みだしてレジも試着室も大行列だったので今年は早めの行動で正解でした。
    レジにまず旦那様を並ばせておいてその間に奥さんがお買い物…なんてことをしていました。
    日本のセールも後1ヶ月後ですね~e-343
    2010/11/30(火) 11:40:27 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。