研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/11/24

    Room#301

    実際の引越しは今週末の予定ですが、本日新しい部屋の鍵を受け取り入居となりました

    家の中に階段のないフラットな部屋。
    そして今の家よりも築年数が新しいので、部屋のどこを見ても新しい感じが

    まず玄関を入るとキッチン・ダイニング・リビングです。
    Room301 Room301
    キッチンが狭くなり若干収納は少なくなりますが、今の収納は余っている部分がたくさんあるのでこれくらいの方が使い勝手がいいかもしれません。

    部屋は2つ。
    ベッドルーム(写真左)には窓とクローゼットが2つあります。
    Room301 Room301

    2つの部屋の間には空間があり、書斎として利用されているお宅や、洗濯物を干す場所にされているお宅など様々。
    Room301

    バスルームは以前より広い!!
    そして独立した洗面台もあります
    Room301 Room301

    そしてベランダ。
    Room301


    以前と比べると靴を脱ぐ場所が分かれていなかったり、独立した倉庫がないのが不便なのですが、やっぱり家の中に階段がないのは楽です

    コメント

    念願のフラットなお部屋に入居できますね。
    3階かしら?
    でも、部屋の中に階段があるよりは良さそう。
    お部屋もキレイそう。
    アムトラックの音が気になるところですが、早く慣れると良いですね(^-^)
    2010/11/25(木) 00:28:35 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    うわぁ~

    素敵なお部屋!
    やはりキッチン、設備充実してるね☆

    週末お天気いいといいね。
    フラットなのは、やはりいいと私も思うわ~
    2010/11/25(木) 00:45:43 |URL|とも #- [編集]
    鍵を受け取るといよいよって感じだね。

    キッチンも素敵だねぇ。
    冷蔵庫とか、備え付けなの?

    なんか助かるよね~♪

    やっぱりきれいな部屋っていいナァ。

    うちも模様替え、しなくては・・・
    2010/11/25(木) 01:07:04 |URL|toooc #- [編集]
    家に階段がないのは、いいね
    アメリカなキッチンかっこいいね
    2010/11/28(日) 20:44:03 |URL|AI #- [編集]
    今回は3階です。
    全てが同じ階にあるって便利ですね~。暖房の熱効率もよく大満足です。
    アムトラックの音も意外と気にならず、いい引越しとなりましたe-349
    2010/11/29(月) 20:04:25 |URL|ヨーコ #- [編集]
    アメリカの備え付けオーブンは最高e-278
    日本にいたときより頻繁にオーブンを使ってるよ。
    シンクの高さが高いのだけが難点…e-263
    2010/11/29(月) 20:06:26 |URL|ヨーコ #- [編集]
    冷蔵庫とオーブンは備え付けですe-343
    アメリカだとこれに食洗機と電子レンジがついていることが多いのですが、ここはそこまではなく…e-263
    でも短期滞在者にとっては大物家電が備わっているのは助かります。
    前の住人もそんなに長く住んでいないので痛んでいるところも少なく大満足ですe-266
    2010/11/29(月) 20:16:20 |URL|ヨーコ #- [編集]
    >AI
    家の中の階段は結構不便だった上に、キッチンの方が明るいから何をするのもダイニングテーブルでリビングをほとんど使ってなかったから、これでようやくスペースがちゃんと活用できるようになるよe-348
    キッチンが狭くなったのはちょっと残念だけれど(笑e-330
    2010/11/29(月) 20:41:52 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
