研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/11/13

    コロナド@サンディエゴ

    旅行中、2日目の写真データが突然カメラから消えてしまいなかなか更新できませんでしたが、帰宅後に夫がPCソフトを使ってデータを救出してくれました
    VIVAパソコン関係に強い夫


    2日目の今日はまず「コロナド」へ。
    サンディエゴから橋を渡ったところにある島です。
    島の半分は軍用地だそうですが、サンディエゴのダウンタウン側は有名ホテル『ホテル・デル・コロナド』があります。
    Coronado

    マリリン・モンロー主演の「お熱いのがお好き」という映画が撮影された有名なホテルです。
    2人とも観たことがないのですが、どのシーンでコロナドが使われていたのか観てみたくなります。
    Coronado Coronado


    こちらのホテルの奥にはキレイなビーチが広がり、日光浴をしたり散歩をしている人たちがいます。
    ホテルでは海を眺めながら食事も楽しむことができます。
    のんびりと風に吹かれながらビーチを歩くだけでも気分がいいです。
    Coronado Coronado Coronado

    私たちはカフェでフレッシュ・オレンジジュースを飲みました
    Berkeleyでも搾りたてのオレンジジュースは飲むことができるのですが、やっぱり日差しの強い「これぞ西海岸」という気候の中で飲むからこそ美味しさも増すというもの

    ホテルの中にはオシャレなショップもあり、私はこちらでクリスマスオーナメントを購入しました。
    夫の仕事で希望すれば毎年だいたいこの時期にアメリカに来ることができるのですが、ちょうどクリスマスシーズンに入るため、去年から毎年1つオーナメントを購入することにしています。
    アメリカなどでは毎年1つずつオーナメントを増やして、みんな楽しんでいるようです。
    Coronado 


    こちらのホテル内を散歩しているとハーブや野菜が小さく栽培されているのを見つけました。
    珍しかったのがこちらの「ハラペーニョ」と「ミントチョコ」。
    Coronado Coronado Coronado
    ハラペーニョはトウガラシと同じといえば同じなのですがメキシコが近いのを感じます。
    そしてミントチョコ。葉を触ってみるとアイスクリームのチョコミントの香りがします!
    こんな葉っぱなんですね~

    ホテルの周囲の住宅街もどことなくオシャレで街並みを見るだけでも楽しめました。

    コメント

    リゾート気分ね~
    すがすがしい青空、どこをとっても、絵はがきで売れそうな位絵になるね☆

    ミントチョコ、気になる気になる~!
    ハーブを見ると触らずには、香らずにはいられない私です(苦笑)

    オーナメント一個ずつ増やすの私たちもしたかったけど、なあなあになってるわ。
    見習って、再開しようかな~
    2010/11/22(月) 00:45:22 |URL|とも #- [編集]
    さすがに11月だから日陰に入ると寒いんだけれどね。
    でも夏のような青空は久しぶりだったよe-343

    私もともに教えてもらって以来、ハーブを見ると葉っぱを指で触って香りを嗅ぐ癖がつきました。
    ミントチョコは本当にお菓子のような香り。
    オレンジミントなんていう葉もあるらしいね。ハーブは奥深いね。
    2010/11/23(火) 08:42:22 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
