研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/11/12

    Brick & Bell Cafe@サンディエゴ

    今日から約1週間、夫の仕事に便乗してサンディエゴへ来ています。
    サンフランシスコから飛行機で1時間10分。

    例年ならば日本からのため「海外旅行」と盛り上がるのですが、今回は国内…しかも同じ州内ということでイマイチ盛り上がりに欠けていた私
    でもそんな気持ちもサンディエゴ空港に到着した瞬間、一転しました

    これぞ西海岸!といわんばかりの「青い空」「青い海」「パームツリー」そしてサングラス必須の「眩しい日差し
    夫が思わず「老後はここなら移住してもいい」と言ったほど、街がキレイで眩しいのです。

    夫の仕事が少ない最初の2日のみ車を借りていたので「La Jolla(ラ・ホヤ)」というビーチ・リゾートの街へ行ってみました。
    海の香りと波の音…せっかくなのでサンドイッチでも買って海を見ながらランチをすることにしました。
    持参したカーナビで検索し、一番近いお店へ。

    『Brick & Bell Cafe』
    Brick & Bell Cafe Brick & Bell Cafe Brick & Bell Cafe


    なかなか美味しいサンドイッチ
    ぎっしりのお野菜にアボガドとオリーブ、そしてスパイシーなドレッシングが合います。
    これにチキン・シーザーサラダを付けたハーフ&ハーフを注文しました。
    夫はターキーとチーズのサンドイッチ。
    2人で$13程とリーズナブルです。
    Brick & Bell Cafe

    もうちょっと芝生がある場所などで食べたかったのですが、なかなか車が停められず崖の近い海岸のベンチとなってしまいましたが、海を見ながら食べるサンドイッチは最高でした


    夫が仕事で行く会場も海岸近くでそちらの方が芝生なども多いそうなので、明後日からは海ランチを毎日楽しめそうです

    コメント

    空の青がキレイ~☆
    抜けるような青さ。
    空気も日差しも気持ちよさそうだね~

    そしていつも美味しそうなものを~(≧▽≦)
    羨ましいぞ~

    海、しばらく見てないなあ。
    海の匂い、海の音もおくおくれ~苦笑

    2010/11/14(日) 15:41:19 |URL|とも #- [編集]
    こんなに空が青いと心までスカッと爽快になるよねe-257
    日差しは長くはあたっていられない(痛い)くらい強いんだけど、日陰に入れば風が心地よくて湿度がなくて最高e-287
    潮の香りが届きますように~!
    2010/11/14(日) 18:35:30 |URL|ヨーコ #- [編集]
    変換がうまくいってなくて、日本語がおかしかったわ(恥)

    「送っておくれー」と打ったはずでした。(汗)

    日本は週末から黄砂の影響からか、今日も含めてどんよりなお空です。

    写真を見るたび、「ヨーコがそこにいて、撮った写真なのねー。」と思うと、いつも感激しながら写真を見ているよ。


    2010/11/14(日) 19:29:34 |URL|とも #- [編集]
    あはは!本当だ。
    写真といえば…翌日以降の日記も下書きでは書いているんだけれど、写真データがデジカメから消えてしまってアップできずe-259
    家に帰って救出できるか否かe-350
    2010/11/15(月) 23:45:16 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
