研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/11/11

    Sandbox Bakery@サンフランシスコ

    今日は「Veterans Day(復員軍人の日)」で祝日です。
    ワーホリをしていたカナダではRemembrance Dayといってご年配の方が胸に「赤いポピーの花」をつけているを見かけましたが、アメリカでは特にそのような光景は見られませんでした。

    ちょうど祝日の今日、ご近所のお友達が日本へ一時帰国される日
    実は以前から空港方面に用事があればぜひ行ってみたいお店があり、ちょうど祝日で夫もいるのでお送りがてら念願のお店へ行ってきました。

    『Sandbox Bakery』
    Sandbox Bakery Sandbox Bakery
    日本人の方がオーナーで、日本のメロンパンやあんぱんなどが購入できるお店です。
    単にそれだけではなく、こちらのパンは日本人らしい繊細で美味しいと評判だとか。
    実際にお店に購入に来ていたのは地元のお客さんらしい方ばかり。

    Sandbox Bakery Sandbox Bakery
    見た目も美しいメロンパン

    実はメロンパンは後から知ったもので、本命はクロワッサンだったんです
    パリで食べたクロワッサンが忘れられなくなった夫は、いつも美味しそうなパン屋を見つけてはクロワッサンを買ってパリと同じ味を探していました。
    でもなかなか見つからず…。
    そういえば、私も独人の時に妹とパリを旅行して同じ現象におちいったことがありました
    でもそれくらいクロワッサンが感動的な美味しさだったんです。

    そして期待のクロワッサンのお味は…。
    なんとパリのクロワッサンにかなり近いお味です
    もう少しパリの方が厚みがあったかしら…でもこのサクサク感や味は、あのパリのクロワッサンと言ってもいいくらい

    購入してすぐにお店の外のベンチで食べてしまい肝心のクロワッサンの写真がないのが残念ですが…
    ちなみに店内に食事をする場所はなく、お持ち帰りのみのお店です。
    でもこちらへ行かれたらぜひその場で一口食べてみるのをお勧めします
    メロンパンも日本のものと比べても美味しいメロンパンでした。
    その他にもライスバーガーなども販売されているようです。

    我が家にとってわざわざ行く価値あり”のお店となりました


    ≪本日のおまけ≫
    朝11時前のフライトということで朝8時にお友達と待ち合わせをしていました。
    起床した7時頃…テレビをつけていたら突然「ベイ・ブリッジに爆弾と銃を持った男が…」と聞こえてきました。
    驚いてニュースを見ていると、Berkeleyからサンフランシスコへ渡る橋が封鎖されている映像が
    空港へは別の橋を使って向かいましたが、夕方ニュースを見ると結局2時間封鎖されたそうです。
    ニュースを見た人たちがみんな迂回するため周囲の道も渋滞の箇所が多く、なんと空港到着は出発の45分前
    無事お友達は滑り込みセーフで出国し、荷物預けから搭乗までまさに駆け足で抜けた一時帰国となったのでした。


    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
