研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/11/06

    CROWN CRUMPET@サンフランシスコ

    めったに行かないサンフランシスコなのに、珍しく2日続けて行ってきました。
    今日はご近所のお友達と女子力を上げてきました

    『CROWN CRUMPET』
    ギラデリスクエアの中にお店はあります。
    CROWN CRUMPET
    以前から気になってHPをお気に入り登録していたのですが、別件で皆さんにメールをお送りした際に「今度ここに行きたいよ~」と書いて送ったらなんと翌週には実現してしまいました(アリガトウ!)
    Afternoon teaで有名なお店のようです。
    HPの写真の雰囲気から“男子禁制”と判断し、土曜日でしたが「夫抜きの会」を開催してきました。


    店内を見ただけでテンションの上がる私たち
    まさに「キュート」「ラブリー」という言葉がピッタリの店内です。
    CROWN CRUMPET


    とても人気のお店のようで週末ということもあり予約がないと2時間待ちになるようです
    私たちは店内のバーカウンターでもOKということで何とか待ち時間なしで入ることができました。
    でも雰囲気を十分に味わうには店内のテーブル席がオススメ。

    店内に空席はあるのですが、どうやらこちらのお店で予約をしてパーティーをするのが人気のようです。
    CROWN CRUMPET CROWN CRUMPET
    この日も小学生くらいの女の子のお誕生日パーティーと、ベイビーシャワーが開かれていました。
    テーブルセッティングを見ると子供の誕生日パーティー向けに可愛らしくされていました。
    お誕生日の本人には冠が用意され、出席したお友達のテーブルにもお土産のおもちゃが置かれています。
    もちろんこれらの会も「男の子はゼロ」「付き添いのパパや旦那様もゼロ」・・・本当に女の子だけのお店です。

    スタッフの方のホスピタリティーも最高で、皆さん気軽に話しかけてくれ笑顔も最高
    驚いたことに唯一男性店員の方がいたのですが、低音ボイスの見た目はトムハンクス風なのにピンクのCath Kidstonのエプロンがとても似合っている草食系男子。


    さて3人で行ったので「TEA FOR THREE」という3人用のAfternoon Teaセットを注文しました。
    CROWN CRUMPET
    上段:6種類のサンドイッチ
    中段:スコーン(プレーン・クランベリー)、クランペット
    下段:6種類のプチケーキ
    これにストロベリージャム・レモンクリーム・ホイップクリームがセットになっています。

    紅茶は3種類を選ぶことができ、全てポットでサーブされます。
    紅茶の種類がまた驚くほどたくさんありました。
    カウンター席でラッキーだったのが、紅茶を選ぶのを迷っているとカウンターの奥の紅茶の缶を取り出し、茶葉の香りを嗅がせてくださりました。
    その中から選んだのは・・・
    DAISY'S BLEND
    HAPPINESS IS…
    PEACH CRUMPET

    お茶がとても美味しく、またお菓子もアメリカとは思えないほど美味しく一口ずつ楽しみながら味わうという感じでした。
    見た目以上にあっという間にお腹がいっぱいに・・・。
    食べる口が止まってもお喋りする口が止まることはありません
    食べ切れなかったお菓子はお持ち帰りOK。可愛い箱と袋に入れてくれます。
    お腹も心も満たされた1日でした
    今度は予約をしてメンバーも増やし、またすぐにでも再訪したいお店です。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
