研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/11/05

    源吉兆庵@サンフランシスコ

    高校のクラスメートがサンフランシスコへ旅行に来ているため、数年ぶりの再会をサンフランシスコで果たしました

    観光は明日以降するそうなので、今日はサンフランシスコのショッピングを満喫してきました
    やっぱりショッピングは女子同士の方が楽しいですよね
    あっ…夫も文句をいう訳ではないのですが、女性なら分かると思いますが、女性同士あーでもないこーでもないと言いながらあちこちグルグル回るのが楽しいんですよね

    という訳で色々なお店を回ってきましたのでお買い物日記がしばらく続きます。


    まず最初はサンフランシスコで美味しい和菓子が食べたいならこちら。

    『京都 源吉兆庵』
    源吉兆庵 源吉兆庵
    学会前で忙しく仕事を頑張る夫へ、お土産を購入しました

    店内は日本に戻ったかのような雰囲気。
    お店の商品は全て日本から直輸入している物だそうです
    源吉兆庵
    定番の商品から季節の商品まで揃っています。
    私はそこまで甘い物は食べないので今日は夫のためだけに「豆大福」「天下鯛平」「紅蜜りんご」を購入。
    お値段は…日本の約2倍ほどの設定ですが、ちょっと贅沢をしたい時やお持たせにたまにはいいかなぁと思いました

    レシートに「吉兆庵」という印鑑が押されていたのが日本っぽくて懐かしいなぁと感じました。

    帰って夫に見せると「どこで買ったの!?」とビックリして大喜びをしていました

    コメント

    ふふふ~(^-^)そうなのです。
    買い物は友達、または子供と一緒が良いです。
    気兼ねなくいろいろ見てまわれますし、おいしい物を食べ、おしゃべりもできますからね。
    夫には「お金下さい」と一言で十分(笑)
    お土産を買うヨーコさんはまだまだ❤❤❤なのよん。

    2010/11/06(土) 00:22:41 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    学会前なので多少申し訳ないなぁと言う気持ちがe-263
    でも友人もそのお友達もみんな「今日は旦那様にお買い物をするから!」と言ってきたと言っていました。
    毎日ではなく“たまに”するから楽しいんですよねe-348
    でもそんな女子の楽しみに後は、買い物欲に火やつきやすいので気をつけないとです。
    今から「帰国の時に買って帰ろうリスト」を作ってしまいそうe-264
    2010/11/06(土) 07:39:51 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
