研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/25

    路上試験不合格・・・

    先日夫が合格した路上試験
    今日は私の試験日でした。

    手続きから試験スタートまでは夫と同じ。
    緊張していたのかライトの位置をうっかり間違えてしまい教官に教えてもらうという暗雲のスタートでした。

    それでも何とか右左折を繰り返し、路肩に停車しそこからバックというひとつの山をクリア。
    少しホッとしかけていたところで痛恨のミスをしてしまいました

    普段だったらやらなかったようなことですが、先日のFreewayでパトカーにサイレンを鳴らされて以来、妙に「流れを乱してはいけない」「進まなければ判断が悪いと思われるのでは・・・」という気持ちが先行してしまい、今日も待てばいい場所で少し無理をして進んでしまい教官にハンドルを触れてしまいました。
    つまり「タオルを投げられた」ということ・・・試験終了です

    試験が終了した車内で教官に「運転はなかなかいいと思うし項目もクリアしていたよ。でもあそこのあの判断は危険だよ。」と言われました。


    なぜそんなことをしたのか自分でも分からず、しかもそれがなければ合格ができていたと思うと、悔しくて自分に腹が立って仕方ありませんでした。
    毎日運転していることで変な慣れが生まれてしまっていたのでしょうか。
    家に帰ってきて試験のことを振り返っていると涙がこぼれそうでした

    でもメソメソ・イジイジしていても仕方がありません。
    すぐ次の路上の予約を取りましたが・・・なんと一番早くて12月です
    家に帰ってカレンダーをチェックすると、夫のラボミーティングのある水曜日。
    夫に同行してもらって行かないといけないので予約を取り直さなくては。


    毎日運転しすぎて変に慣れてしまった気もするので、アダルトスクールに行く以外はまた徒歩でお買い物などして運転は控えようかなぁ・・・その方が運動にもなるし
    そんなことを考えながら今日は少し落ち込み、そしてハロウィンの飾り付けに没頭しそれを忘れたのでした

    コメント

    試験、懐かしいナァ。
    やっぱり日本の免許だけだとダメなのかナァ?
    試験、あたしも今ごろ受けたらかなり止められてるだろうナァ・・・
    まぁ、安全第一だわよ。

    実際事故ったり、事故じゃなくてもクルマをぶつけたりする方が立ち直りが悪いから、試験でよかったんだよ。

    うちも、主人がいってるのは、事故っても乗りつづけるんだって。
    じゃないと、運転自体が怖くなっちゃうらしいよ。
    我が家、車がないと不便なんで、事故ってもぶつけても乗らなきゃいけない環境だからだろうけどね・・・
    前向きに。
    試験、次回はパスするといいね!

    頑張ってね~♪
    2010/10/26(火) 12:55:14 |URL|toooc #- [編集]
    普段運転に問題ないなら、落ち込む必要ないよー。家のだんなも変な教官にあたっておとされてたよ。しかも私なんて5月にパスした実技試験なのに、いまだ免許届きません。最近免許なんてもうどうでもよくなってきました~。
    なので、この国で上手に運転できてることに自信を持って元気だしてくださいね。
    飾りつけ楽しみにしています♪
    2010/10/26(火) 20:23:22 |URL|masamu #SFo5/nok [編集]
    CA州は日本の免許(国際免許でも)ダメなんですe-259
    慣れてきたことを試験で「渇!」されたと思うことにしました。
    試験には落ちてもやっぱり車は必要で結局毎日乗っていますe-264
    次は慎重にいきます!
    2010/10/27(水) 20:01:14 |URL|ヨーコ #- [編集]
    私の知っている方も7ヶ月免許を待っていると言っていましたe-330
    しかもご丁寧に「手続きに時間がかかっていますがお待ちください」というレターが来たとか。そのレターを送るなら免許を送ってくれという感じですね。
    とりあえず事故を起こさないようにだけは注意しなきゃe-351
    2010/10/27(水) 20:06:18 |URL|ヨーコ #- [編集]
    残念だったね。とてもくやしかったことでしょう。
    いつもの自分だったらやらないことをやってしまうというのは、試験における緊張のせいに違いありませんよー。

    次回、もし何か手伝えることがあったら遠慮なく言って下さいね。
    2010/10/29(金) 00:42:32 |URL|空乃 #- [編集]
    ありがとうございます。
    落ちた日はとても悔しかったですが・・・持ち前の性格のお陰で翌日にはすっかり試験のことは忘れてしまいましたe-330
    願わくば同じ教官に当たりませんようにe-351
    2010/10/29(金) 11:45:31 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
