研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/23

    Pumpkin Sale

    来週末はいよいよハロウィンです

    1ヶ月程前からスーパーの店先でも「Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)」や飾り用のパンプキンがたくさん販売されていました。
    Pumpkin Sale Pumpkin Sale Pumpkin Sale

    でもせっかくなら本場の「Pumpkin Patch(パンプキンパッチ)またはU-Pick」と呼ばれることをしたいと思っていました。
    これは広い敷地にカボチャがたくさん転がっている・・・その中からお気に入りのカボチャを見つけて購入することです。
    カボチャ狩りみたいな感じかしら。
    近所のSolano Avenueでその場所を見つけました。
    Pumpkin Sale
    ハロウィンの飾りつけもされていて参考になります。


    でも引き続き自宅のデコレーションなどを迷いつつ、さらに何個くらいカボチャを買うかなどを考えていましたら、Village内で「Pumpkin Sale」のお知らせの掲示を発見
    なんと値段は$2とのこと
    どこのお店でも1パウンドいくらという値段設定なのでこれは破格のお値段です。

    そして今日とうとうカボチャをGETしてきました
    規模は小さいもののちゃんとPumpkin Patchです。
    メインオフィスの前に転がされたたくさんのカボチャたち。
    Pumpkin Sale
    雨が降り始める中、大人も子供も真剣に選んでいました。
    そしてなんと!お値段は$1でした
    欲張って2個レジへ持って行くと「一家庭1個」とのこと
    吟味してランタンを作り易そうな1個を購入して帰りました。

    抱えるほどの大きなカボチャですが、実は中はほとんど空洞なので意外と軽いんですよ
    来週は初めてのランタン作りに挑戦しようと思います。


    ところで来週末のハロウィンの前日は、我が家を会場にしてハロウィンパーティーをすることになりました。
    一応会場だけですがパーティーのホストなので地味ながらも仮装をしようということになり、今週末は仮装衣装を購入してきました。
    さすがに1週間前なのでお店にもほとんど商品がなく、サイズが合うものを買うしかなかったのですが何とか夫と2人分手に入れることができました。
    1回限りの衣装なので$30前後と格安。もちろん生地もぺらぺらで縫製もすぐに破けてしまいそうですが当日を楽しみにしたいと思います

    コメント

    ホント、気がつけばあと1週間でハロウィンだね!

    カボチャのランタン、いいなぁ♪

    ランタン、毎年作るコーナーがあるんだけど、難しそうなのと子供がまだ小さいのとで断念してます・・・

    できたらまたUPしてね♪

    楽しそうだナァ♪

    あたしも今週は引きこもり気味で作業しなきゃなんだけど、今週に限って用事があるんだよね・・・

    小物関係が思いのほか時間がかかってしまう・・・


    ともあれ、仮装は楽しいよね♪
    うちは下の子は100均のマントで済ませてしまったよ・・・笑;

    ホント、最近はびっくりするぐらいいいものが売ってるので助かってます・・・
    2010/10/24(日) 22:30:18 |URL|toooc #- [編集]
    ランタンは小さい包丁でチャレンジしようかと思っているので上手くできるやらe-263
    さすがにアメリカは粗悪だけれど本格的なものが3000前後で売っているので、みんな毎年買っているようです。
    今週に入るとハロウィン前なのに仮装をしてバスを待っている人などを街中で見かけます。
    tooocさんの手作り品のアップも楽しみにしていますね~!
    2010/10/25(月) 19:21:52 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
