研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/16

    Bakesale Betty

    いつも美味しいお店を紹介してくださっていたるこぴぃさんオススメの『Bakesale Betty』へ行って来ました。
    場所はこちら。
    Bakesale Betty

    ランチの時間ですが、日本のものとは全く姿が違うという「ストロベリーショートケーキ」が私の今日の本命
    お店は噂どおり行列ができていました。
    Bakesale Betty

    お店は飾りつけなどもなく、あるのは手書きのメニュー。
    Bakesale Betty Bakesale Betty

    そして念願の「ストロベリーショートケーキ」ですが、この時期はメニューにはなく4月に再開するとのこと。
    お友達が帰国前に行かれたのが先月末なので4月~9月のみのメニューというところでしょうか。
    残念ですが来年の春にまた再訪しようと思います。

    今日注文したのは、このお店の名物の「フライドチキン・サンドイッチ」、そしてほとんどの人が注文していた「レモンアイス」、そしてショートケーキのかわりに店頭に並んでいた「パンプキンケーキ」です。
    Bakesale Betty Bakesale Betty
    レモンアイスとはシャーベットを溶かしたようなレモネードドリンクです。
    お店の前で食べているお客さんのサンドイッチのボリュームを見て、1つを2人でシェアしました。
    見た目には油っぽいのですが、マリネされた野菜がたっぷりでチキン自体は油っぽくありませんでした。
    そしてこのサンドイッチにレモンアイスの酸味がピッタリ

    サンドイッチは美味しいけれどわざわざここまで来て何度もリピートする程ではないかなぁと思いましたが、パンプキンケーキはクリームがのっているにもかかわらず甘すぎず、ますますショートケーキの期待を高めてくれる味でした

    ちなみに「ストロベリーショートケーキ」とはスコーンの上にイチゴソースと生クリームがのった物のことで、アメリカでは、こちらのお店に限らずはこれをショートケーキと呼ぶそうです

    店内には席がありませんがお店の外にはたくさんの席がありますので、こちらで食べても持ち帰りでもOK。
    ちなみにテーブルはよく見ると全てアイロン台です
    Bakesale Betty

    お店の営業時間。
    Bakesale Betty


    コメント

    4~9月が販売だったのかしら・・・。我が家はギリギリで食べることができました。

    スコーンにイチゴ&生クリームを「ショートケーキ」と呼ぶとは(*^_^*)
    このお店だけかと思っていたのでビックリ。

    「生クリームはなくてもいい」と思いますが、アメリカは生クリーム好きですよね~。
    4月になったらぜひ食べてみて下さい♪



    2010/10/18(月) 04:30:58 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    あの日は他のスコーンもなくクッキーのみだったので残念でした。
    後から「クッキーも試せばよかった」と思ったのですが、頭がショートケーキでいっぱいで4月まで食べられないことにガッカリしていて気が回りませんでしたe-263
    滞在中に1度はベリーの時期に行こうと思います!
    2010/10/18(月) 12:07:16 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
