研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/03

    Little Star Pizza

    ホストがランチに連れて行ってくれたのは『Little Star Pizza』というお店。
    シカゴピザのお店です。

    ホストの2人は以前シカゴに住んでいたんだそうで、シカゴピザは大好きだと言っていました。
    夫は以前学会でシカゴを訪れたときに研究所の方とシカゴピザの有名店へ行っていますが、私はホテルでお留守番だったため初めてです。

    シカゴピザ(Deep Dish Pizza)とは、タルトやキッシュのようなサクサクで深いお皿のようなの生地に、たっぷりの具とソースとチーズが入っているピザです。
    私たちが選んだのは「Vegetarian」。
    最初スタンダードな「Classic」にしようと思いましたが、脂っこいよと言われたのでもう少し軽めのものということで選択。

    ピザの写真はさすがに今回は食事前に写真が取れませんでしたが、1切れでもボリュームがあるピザでした。
    でも生地のサクサク感とこちらのお店の味は最高でした。
    ピザのタイプが全く違いますが、先日のCheese Board Pizzaよりも我が家は好きな味でした。
    今度はシカゴタイプではないピザを食べてみたいです。


    こちらのお店、天気のいい午後はこんな風に窓が開き、テラス席のようになります。
    Little Star Pizza

    コメント

    Zachary'sは帰国に食べることができたのですが、ここは未開拓。
    「おいしい」という評判だったので残念(涙)
    代わりにいっぱい食べて下さい~(^-^)
    2010/10/08(金) 00:50:20 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    以前るこぴぃさんがおっしゃっていたソラノのピザのお店はどっちだったのかしら?
    Zachary'sもぜひぜひ行ってみますね!
    余談ですが先日自宅からソラノを上って自宅まで戻るルートを歩いてしまいました。
    さすがに足が棒になりましたe-330
    2010/10/08(金) 21:56:30 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
