研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/09/18

    COCOABELLA CHOCOLATES

    あみ蔵さんのブログで見て以来行きたいと思っていたチョコレート専門店。

    『COCOABELLA CHOCOLATES』
    サンフランシスコの中心でPowell St.駅と直結しているデパート『Westfield』の1階に入っています。
    COCOABELLA CHOCOLATES

    世界中から最高に美味しいチョコを探しては仕入れているんだそうです。
    単に名前が有名というのではなく、質や味にこだわっている職人や家族経営のようなチョコレートを探しているんだそうです。
    今、お店で取り扱っているのは、ベルギー・スイス・フランス・イタリア・スペイン・カナダ・アメリカとベイエリア(この近辺)でした。

    COCOABELLA CHOCOLATES COCOABELLA CHOCOLATES
    今回はとりあえず試食ということにして5つのチョコレートを国(地域)を変えて購入してみました。
    スイス・・・「LADERACH」ミルクチョコレート・トリュフ
    ベルギー・・・「Valentino」ストロベリーカップ
    フランス・・・「Michel Cluizel」シャンピニオン・キャラメル
    アメリカ・・・「Norman Love」バニラ・カップケーキ
    アメリカ・ベイエリア・・・「Michael Mischer」アップル・ブランデー

    アメリカ(海外)のチョコレートは美味しくないと思っていましたが、ここのチョコレートはどれを食べても上品で美味しく、そして甘すぎず口の中でサッと溶けるんです

    ギフト用にはこのようなお洒落なブルーの箱に入れてくれます。
    COCOABELLA CHOCOLATES


    1つ1つの値段が書いてありませんが、それぞれのチョコレートに対して1パウンド辺りの値段が決まっているので量り売りということになります。
    5つで9ドルちょっとでした。
    1粒2ドル前後なので日本の有名なチョコレート店のことを思うと安く感じます。
    (円高だからそう感じるのかしら?


    サンフランシスコまで出掛ける度に買って帰ってしまいそうです

    コメント

    ここ!美味しそうですよね(^-^)
    Westfieldに入ると何ともいえないチョコレートの香りが・・・。
    うーん、あと一回くらいサンフラに行けるかしら。行けるようなら自分へのご褒美に買いたいですね。
    2010/09/20(月) 00:35:55 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    まだ5種類しか味わっていませんが他も期待大です!
    日本で売っている高級チョコより私は好みでした。
    もし帰国までにSFに行けなかったら私の一時帰国の時を楽しみにしていてくださ~いe-454
    2010/09/20(月) 12:41:11 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
