研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/09/14

    gregoire

    今日もBerkeleyに用事があり、またまた夫と待ち合わせをしてランチをすることに

    おススメしていただいた『gregoire』へ行ってきました。
    gregoire

    「Crispy potato puffs」が人気のお店です。
    ポテトが美味しいと聞けば、ポテト狂は行かないわけにはいきません

    テイクアウトが基本のお店で店内に3席・外にベンチが少しあるだけのお店ですが、噂どおりいつもお客さんで列が途切れませんでした。

    目の前でジュウジュウと焼いたりしているのを見ることができます。
    gregoire gregoire
    私たちは店内の席がちょうど空いたので、この鉄板の前に座り出来上がるのを見ながら待ちました。

    こちらが私が注文した品。
    噂どおりカワイイBOXに入っています。
    gregoire
    「Sherry vinegar roasted eggplant with basil & creamy goat cheese in grilled lavash」
    そして「Crispy potato puffs
    サンドイッチと一緒に入っていたクスクスのサラダがまた絶品
    もちろんポテトは最高
    テイクアウト店だけれどポテトパフだけは出来たてをその場で食べるのをおススメします。
    付いているソースは私にはちょっとしょっぱめで、ポテトパフについている塩だけで十分でした。
    ちなみにポテトパフはマッシュポテトを油に直接落として揚げていました。

    ボリュームも多すぎず少なすぎずです。
    サンドイッチと、ポテトパフは2人でシェアして日本人にはちょうどの量だと思います。

    月替わりメニューのお店なので他の月も楽しみです。
    Berkeley近辺でリピートしたいお気に入りのお店になりました

    コメント

    雰囲気からして素敵なお店ね~☆
    ボックスも可愛い(^-^)

    出来たて、アツアツをハフハフしながら私も食べた~い(^~^)
    2010/09/16(木) 00:50:32 |URL|とも #- [編集]
    お気に入りを見つけるとシンプルなものなら家で作ってみたくなるよね~。
    うまくできたらいつでも食べられるしe-349
    ・・・これは揚げ物だからきっとしないと思うんだけれどe-264
    2010/09/16(木) 12:22:53 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
