研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2012/09/18

    ベアミネラル

    4thストリートにあるミネラル・ファンデーションで有名な「BARE ESCENTUALS
    DSC05288.jpg DSC05289.jpg

    昨年ご近所の方と一緒に訪問しセットで購入。
    ファンデーション・アイシャドウ・チーク、そしてコンシーラーを使ってみました。
    ファンデーションは薄付きでいいのですが、粉タイプはやはり私には使いにくく特にアイシャドウはコンタクトユーザーにとっては頻繁に目に入ってくるので途中で使用を中止したほど。

    その中で唯一リピートしているのがパウダータイプのコンシーラーです。
    パウダーなのにカバー力があり、ファンデーションをつけた後の一番上からつけることができます。
    そのため厚塗りにならなくてすみます。
    ブラシでつけるので手も汚れません。
    image1.jpg
    (写真はお借りしました。)



    最近娘の寝かしつけと一緒にメイクを落とさないまま寝てしまうことが多い私。
    どうせ落とし忘れるのならば「つけたまま眠れる」というキャッチコピーのここのファンデーションに変えようかなぁ
    2012/09/18

    Bette's Oceanview Dinerのバターミルクパンケーキ

    ランチに訪れた4th Streetの「Bette's Oceanview Diner
    DSC05287.jpg
    先日ご近所のお友達と訪れたときは12時のため40分待ちでしたが、今日は1時過ぎていたため10分ほどで入店できました。

    DSC05290.jpg
    お店を入ると巨大なパイが天井から釣り下がっています。

    テーブルを担当してくれたサーバーさん、なんと日本語が堪能で驚きました!
    お母様が日本人で、昔は毎年日本に行っていたんだとか。
    きめ細かにサービスしていただきました。

    さて今日はどうしても定番のメニューを注文しようと決めていました。
    「buttermilk pancakes」です。
    メニューに写真がないのでボリュームがいまいち分からず今まで注文に至りませんでした。
    でも今日は娘も夫もいるのでスープと一緒に注文してシェアしました。
    夫は「deluxe french toast with fresh fruit & yogurt」
    (サイドのフルーツとヨーグルトは娘用。)
    DSC05292.jpg DSC05291.jpg
    断然バターミルクパンケーキ!
    今までこちらのお店に来るとsoufflé pancake(スフレパンケーキ)ばかり注文していましたが、これからは絶対にバターミルクパンケーキになりそうです。
    とてもフワフワしているのにしっとり。
    3枚ともペロリと余裕の完食でした。

    隣のTO GO店やスーパーでこのバターミルクパンケーキのミックス粉を売っているほどですものね。
    やっぱり美味しいんですね。
    2012/09/18

    朗報!Cafe Fanny跡地に新しいお店がOPEN予定!

    3月に残念ながら閉店してしまったCafe Fanny
    今日久しぶりにそのお隣のAcme Breadにお買い物に行ってみると、閉店のお知らせの案内が新しいお店の開店案内に変わっていました!
    DSC05283.jpg DSC05280.jpg

    新しいお店の名前は「Bartavelle」
    なんとコーヒー&ワインバーと書かれています。
    大人向けのお店かしら?

    具体的なOpenの日にちは書かれていませんが、営業時間は午前7時~午後7時まで毎日営業するようです。
    またコーヒーは「Sightglass Coffee」というTwitterの設立者が始めたというSFの人気コーヒー店のコーヒーがサーブされるようです。
    もともとは6~7月にオープン予定だったようですが・・・本当だとしたらかなり遅れていますね
    寒くなる前にオープンしてくれますように!
    2012/09/16

    Little Star Pizza

    今日はSolano Avenueにあるおもちゃ屋さん「Five Little Monkeys」のクリスマス商戦セールでした。
    お友達と待ち合わせをしてストローラーで参加。
    毎日何かがセールになっているこちらのお店ですが、今日は全品25%ということでクリスマスを前にお父さん・お母さんたちが詰め掛けていました。

    みんな携帯を片手にオンラインの価格と比較しながらお買い物。
    私もAmazonの価格と比較し、子供たちを遊ばせながら店内をゆっくり買い物しました。
    なんと2時間もお店に滞在してしまいました。
    とても小ぢんまりとしたお店なのですが、厳選されたおもちゃが店内ぎっしりと陳列されています。
    子供が遊べるコーナーもたくさんあり、そこで遊んでいる姿を見ると「これもいいかも!」と親が目移りしてしまいます。

    ・・・と前置きが長くなりましたが、お会計をし外に出て時計を見るとお昼をとっくに過ぎています。
    お友達とランチをして帰ることに。
    子供も食べられるものをということで久しぶりにLittle Star Pizzaへ。
    DSC05279.jpg DSC05278.jpg

    ランチメニューが登場していました。
    1人前のピザが注文できます。お値段も約$9とお手ごろ。
    でも私たちは選んだピザが同じものだったため、レギュラーメニューのスモールサイズを注文しました。
    DSC05277.jpg
    待てない子供たちに1ピースずつ取られたので食べかけの写真です。
    「White Pie」
    Garlicとolive oilベースのソースにmozzarella, roasted zucchini, fresh tomatoes, fetaがのっています。

    こちらのお店で初めてThin Crust Pizzaを注文しましたが、本当にパリパリで美味しかったです。
    男性には物足りないかな?
    女性には食べやすいピザでした。
    個人的にはDeepよりもこちらのThinの方が好きでした。(Deepはすぐにお腹いっぱいになるので)
    そうなると・・・このお店はやはり夫とよりお友達とランチに来るのがいいのかな~
    2012/09/11

    ステッカー集め

    スーパーTrader Joe'sに行くと必ずもらってしまうもの。
    レジでもらえるステッカー(シール)です。
    娘が生まれてお座りができるようになったくらいから、娘にはまだまだ早いけれど私がほしくてレジでお願いしてもらっていました。
    DSC05274.jpg
    上から2つ目の茶色いシールと一番下のお花のシールが定番のデザイン。
    それ以外は季節限定です。
    配布期間が短くて集め損ねているのがイースターのシール。
    来年は手に入れたいなぁ。
    でもだんだん娘もシールで遊べる年齢になり、レジに行くと「ペッタン!」」と言っておねだりされるので私に回ってくる分がなくなりつつあります。
    もらった中から1~2個娘に与えて残りはかばんに忍ばせておくと、別の場所で少し気を紛らわせたいときなどに大活躍です。
    ちなみにもらえる個数はキャッシャーさんによって2~3枚だったり10個くらいくれたりと様々。


    面白かったのは大人気ハンバーガー店「In-N-Out Burger
    表と裏
    DSC05275.jpg DSC05276.jpg
    シールパズルのようになっています。

    レストランなどでは塗り絵とクレヨン(持ち帰りOK)をくれたりするので、これらも使い終わったらカバンに忍ばせておくと別の場所で大活躍します。

    その他、子供向けの無料アイテムでおススメのお店があったらぜひぜひ教えてください
    <<戻る 次へ>>

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。