研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/03/29

    夫の面接渡米

    今日から3泊5日で夫がBerkeleyへ。

    以前の電話面接の時にも書いたとおり、ボスに呼ばれて渡米することに。

    電話面接だけでは採用を決められなくて呼ばれたのではないかとハラハラしたりもしたのですが、
    航空券もホテルも(しかも高級ホテル)も全部ボスが費用を負担してくれたことや、夫から聞くボスとのメールでのやり取りを聞くと「ほぼ採用は決定で後は研究室の雰囲気や現在のプロジェクトを夫に見せるため」に呼ばれたと理解できそうなので、少し安心

    でもまだ正式決定ではないので、電話面接から今日まで2人で落ち着かない日を過ごしてきました。

    今日は私も仕事を午前休みにし、駅前の空港バス停までお見送り。
    「いい結果を持って帰ってくるね」と行って向かった夫が、笑顔で帰ってくるのを楽しみに待とうと思います。

    ところで…結婚して初めて長期・長距離で離れます。
    ちょっと寂しい2人なのでした。


    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
