研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/11/12

    入院中のこと(二人目)

    今回入院した部屋は窓の大きい個室でした。
    前回は二人部屋を個室利用していました。)
    以前の日記で付き添いは1人まで宿泊可能と書きましたが、子供なども一緒に宿泊できるようです。
    今回は娘は両親に預け、夫だけ娘を寝かしつけた後に病院に泊まってくれました。
    個室なのでエクストラベッドがなかったのですが、ナースに聞いたらすぐにソファーベッドを持ってきてくれました。

    前回は昼夜関係なく常に人が出入りしているイメージがありましたが、今回はナースが交代するごとの私と息子のチェック以外はあまり部屋に人が入ってきませんでした。
    お陰で夜は少しだけ眠ることができました。

    2年前と変わったこと。
    入院中の食事が残念になっていました。
    以前はメニューが選べましたが今回は選べず・・・しかも味がかなり落ちていました。
    ナースが夜中に持ってきてくれたサンドイッチとスナックの方が数倍も美味しかった!
    前回もらえたクマさんのぬいぐるみはなくなっていました。
    (サービス会社が変わったのかな?どれも冷凍インスタントのような味と食感でした・・・
    IMAG0809.jpg IMAG0816.jpg IMAG0817.jpg


    退院時に病院からいただけるグッズも少しだけ変わっていました。
    内容はほとんど同じですがバッグがマザーズバックに。
    P1010648.jpg

    出生届の手続きは前回は入院する部屋まで担当者が来てくれましたが、今回は担当者の部屋へ夫が行き手続き書類をもらう形に変わっていました。

    そしてそして一番前回と違うこと。
    今回は午前中に出産したこともあり、1泊で退院できました!
    上の子がいる私にとってはとてもありがたかったです。
    2日目のお昼に産婦人科のドクターの診察を受け退院OKを頂き、なんと出産した翌日に自宅に帰りました。
    今回はどんな気持ちになるのかと思っていましたが、娘の時と同様に昨日通った道を息子をつれて帰っていることに胸がいっぱいになりました。


    親や姉妹が側にいないアメリカでの妊娠・出産。
    大きなトラブルがなかったからこそ「良かった」と言えるのだと思いますが、それでもやはりご近所のお友達や夫の支えなしにはあり得なかった私のマタニティーライフでした。
    こんなに何もトラブルなく2度も出産できたのは奇跡だと思っています。
    お世話になった全ての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    コメント

    だいぶ時間があいてしまいましたが…^^;
    ご出産おめでとう!
    いろいろ大変だけど、楽しい時間を過ごしてね!
    他の記事も拝見したよ。
    引越し、慌ただしくなるけど、また会えるといいなぁ(#^.^#)

    うちもクリスマスは暖かい島にいる予定だよ(^ー^)ノ
    2012/12/09(日) 06:32:01 |URL|toooc #- [編集]
    おめでとうございます(^-^)
    出産お疲れさまでした。
    日本に戻ってくるんですね!アメリカ生活大変だったと思いますが、凄くいい思い出になりますよね(o^^o)
    子育てに引越し準備に忙しいと思いますが、体に気を付けてくださいね〜!
    ブログを閉じてしまうんですね。また私のブログにでも気が向いたら遊びに来てくださいね(^-^)
    2012/12/09(日) 19:57:15 |URL|こたママ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
